ロゴ
>特集>心が疲れたらプロのカウンセラーに相談しよう

心が疲れたらプロのカウンセラーに相談しよう

ハート

仕事や子育てなどでストレスが溜まることが多いとうつ病など心の病気に掛かる心配があります。決して無理をすること無く、プロのカウンセラーに悩みを相談することで気持ちが落ち着くことがあります。大田区にはそんな人々の助けになるカウンセラーがたくさんいます。自分に合ったカウンセラーを探すためには、自分の性格をよく知ることが大切です。相談をするのは人なので、自分がどういう人と相性が良いのかをよく考えることです。例えば、これまでにどんな人と友達になってきたのか、心を開きやすいのはどんな人かを考えましょう。年齢や性別など様ざまなカウンセラーがいますので、選ぶのはあなた自身です。合わないと感じたときは、素直に交代してもらうようにしましょう。

大田区のカウンセラーに相談をするためにはどれくらいの費用が掛かるのかが一番気になるでしょう。費用は正直、幅広く設定されていて一概には言えません。一つだけ言えることは、カウンセリングをビジネスとして金儲けをしようとしている人はいません。悩んでいる人の相談にのって、少しでも力になりたいというのが多くのカウンセラーの願いです。そのため、カウンセリングは無料で行っているクリニックも多いので、金銭的なことは気にせずに相談をしましょう。カウンセリングでは、現状の悩みなどを聞いて、アドバイスやリラックス出来る言葉を掛けて安心させることが目的です。場合によっては、薬で治療をしたりしますので、そのときには治療費が掛かります。

カウンセリング